SSブログ

田中カレンさんの新曲 [初演]

今日は午前中にレッスンをしてから午後はリードを仕込んで、
夜は東京都交響楽団の定期演奏会に行ってきます。(サントリーホール)

大学の同期で作曲家の田中カレンさんからメールで、新曲(日本初演)のお知らせをいただき、とても聴いてみたくなりました♪
カレンさんは桐朋を卒業後にパリ、フィレンツェに留学し、現在は素敵なだんな様と米カリフォルニアで活躍しています。(教会のオルガニストでもあります)
時折帰国して、ピアニストの仲道郁代さん(彼女とも同期です)と子供のためのピアノ作品を発表しています。

彼女の曲には暖かな透明感があり、響きの移ろいが何とも美しく彩りが豊かです。以前僕のリサイタルでも「Always in my heart」という彼女の母の思い出を綴ったクラリネットとピアノのための作品を演奏させていただきました。また演奏してみたくなり、今年の9月22日にも再演を予定しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。