SSブログ

ごぶさたしていました [初演]

ブログを書くのをすっかりごぶさたして気が付いたら相当な年月が経っていました^^

ふと気が向いたので、また復帰しようかと思っているんですが、いつまで持つかわかりません。まあ、気楽に行きたいと思っています。

新年も明けていつの間にか半月以上経ちました!
10日にコーディネートしている「銀座カンタータ」のサロンコンサートで、
昨年に続いて、今年もまったく同じ日に弦楽トリオとCrusellを共演しました。
http://ginza-cantata.com/index.htm

CIMG3870b.JPG.300px.jpg

弦楽とのアンサンブルはとっても心地よいです。
今回はA管(普通のクラリネットより少し長くて、やや体力のいる)の曲だったのですが、
一人で吹いているとやっとの長〜〜いフレーズも、弦楽器のボーイングと響きに支えられて、楽々と息が続きます♪

昨年のアンコールのために書いた『暖気(Danke)』をA管で演奏し、今回も新曲『美っ手(Bitte)』を書き下ろしました。『Bitte』とは、ドイツ語で、Danke(ありがとう)に対するBitte(どういたしまして)という受け応えの挨拶なのですが、筆を降ろしてみたらウキウキするメヌエットのようになってくれて無事に曲になりました♪

これからは、2/20にやるヴィオラとのトリオのコンサートに向けての準備です。
Mozart、Schumann、Bruchと名作揃いのプログラムでやりがいがあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。