SSブログ

谷口英治&嶋津健一 スーパーデュオat Cantata [Jazz Live]

1240909621_1.jpg

昨夜の銀座Cantataサロンコンサートは、2年振りに谷口英治氏のJazz Clarinetの世界を堪能しました。

今回も嶋津さんのセンスのいいピアノが谷口さんのマイルドな響きによく合い、
極上のサウンドを聴かせてくれました♪

前半は「夏、によせて」と題し、夏にまつわるナンバーが並びました。
彼の巧みなトークで場を和ませ、演奏が始まると、泉のごとく涌き出るフレーズに釘づけになり、魅力溢れるステージでした。

1240909621_20.jpg

後半は、ベニーグッドマン生誕100年によせて、彼の名曲がずらりと並びました。
サプライズ企画として、彼のアレンジした「Memories of you」をピアノなしのクラリネットデュオで、Cantata特別ヴァージョンとして、谷口さんとご一緒させていただきました。
当日決まったことなので、最後のカデンツァを吹くことになり、どうなるのか直前までバクバク状態でした。後半のステージを客席で楽しんでいるうちに、素材が見えてきて、本番は、ガーシュインのフレーズなんかもサンドして遊んでみたりして、楽しいデュオになりました♪

1240909621_78.jpg

夏はジャズが合いますね!お客さまにも喜んでいただき、爽快な気分になります。
来月もJazzを企画しています。
先日ご一緒しました、岡田愛詩(Sax&Vocal)&田井聖子(Vocal)ご夫妻に、僕の大好きな井上ゆかりさんのパワフルでしなやかな歌心のあるピアノをお届けします。

写真:GP中の両氏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。