SSブログ

『ダブルポークステーキ重』にビックリ! [モラタメ]

昼に、ローソンで新発売している驚き弁当 第2弾!『ダブルポークステーキ重』をいただきました。

ローソン.jpg

付け合わせに、VL白菜と胡瓜の浅漬け(¥105)をセレクト。お弁当は肉だらけなので、バランスがいいです。

ローソン2.jpg

さっそくフタを開けてみると、なるほどビックリ!
一面に、お肉がダイナミックに乗っていました!
しかも二重に重なり合っています♪

ローソン3.jpg

とても柔らかい豚ロース肉。たれの香りがフルーティで甘すぎずさっぱりして、食が進みます♪
この複雑なタレの味は、「もろみ」と「三重県産の本醸造たまり醤油」を使っていて、
隠し味に「りんご果汁」と「白ワイン」を効かせているそうです。
なるほど、あれだけのボリューム感のある肉をたいらげても、しつこさは感じませんでした。
ご飯の炊き具合、お米も良質なもので、これで¥500とは正直驚きでした!

けっこうなボリュームなので、お肉好きにはたまりませんが^^
もうひと回り小振りでいいので、¥380ほどのサイズのものがあってもいいかなとも思いました。

付け合わせにいただいた「白菜と胡瓜の浅漬け」は、漬け具合が丁度良く、食べやすい量でした。
この組み合わせにして正解でした♪

第3弾の驚き弁当への期待が、ますます膨らみました!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。