SSブログ

銀座Cantataサロンコンサート [コンサートステージ]

5月30日、銀座Cantataサロンコンサートで、Sop.の名手、山本香代さん、ピアノの秋山尚子さんと共演しました。

前々日、前日に予約がバタバタと入り、
おかげさまで満員御礼の盛況で、とても良い雰囲気でした。
モーツァルト、ドボルザークのコンサートアリアやオペラのアリアの木管楽器パートをクラリネットで兼任して忙しかったですが、山本さんの美声に包まれ、とても効果的にフォローできました。

お客さまは山本さんのファンの方々が多かったのですが、
クラリネットのソロを間近で聴くのが初めての方から、終演後に、
「クラリネットの響きの素晴らしさに感銘しました」と声をかけてくださり、
この日にリリースした、たかまるの新しいCD「Memories」を記念に購入いただきました。
普段声楽を良く聴かれる方から、このようなコメントをいただけ、うれしかったです。クラリネットの楽器としての認識、イメージアップにもなりました♪

打上げは、銀座ライオンにて。
山本さんは、家庭菜園を趣味でされていて、
穫れたての野菜の美味しさ、天候、気候による出来不出来の難しさなど、
野菜作りの話しで盛り上がりました^^
プロの農家の作る、品質の揃った野菜にする技術に感心していました。
いろんな形をした個性的な野菜になるのが当たり前だそうです。

銀座ライオンは久々でしたが、ここの琥珀エビスの樽生はサイコーでした!!

Cantata5_30.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。